Latest Entries


  • @

長期休養

ジャパンディスプレイを57,600株貰ったんだが、
過去最大の損失を出してしまった。

今月に入ってほとんど売買はしてなく、
これからはIPOとPOでローリスクメインに、

と思って実践してた矢先にこれ。

今回ので今年マイナスに突き抜けた。


相場に嵌って屈折10年。

歳とったのか日計りであれこれ面倒になってきた。
ストレスに耐えるのもいい加減辛くなってきた。

1年前なら先立つものが見つからなく、資金的に引退は出来なかったが、
今ならなんとかなりそうでもある。

どうも潮時のようだ。

一時的に大儲けしても最後はすってんてん
なんて話もよく聞く。


面倒な相場に疲れたので、バブルで簡単に儲かる相場が来るまで長期休養にしようと思う。
来年かもしれないし数年先かもしれないけが、大体10年に1回2回はくるからな。

それまで趣味を楽しみながら他を模索だなぁ。

相場をなめたらいかん。

ではまたいつか。
  • @
  • コメント : 13
  • トラックバック : 0

辞めれない

どうも簡単には辞めれそうにないな。

生涯なんとかなる資産が出来たとしても、
辞めた後のこと考えると、腑抜けになりそうな気もする。

平日から毎日なにをるすんだ という
なにやってもそのうち飽きるだろうし、

退屈すぎて逆に気が狂うかもしれない。

やはりやり続けるしかないのだろうか。


昨日は食あたりでくたばってたが今日から回復したが売買は見送り。

とりあえず今月はIPOとPOが多いのでそっちに資金を振り分けて、
ザラ場はピンポイントで攻めることにする。

適度に付き合っていくことにしよう。
  • @
  • コメント : 0
  • トラックバック : 0
